機嫌を損ねるということについてモルモンが理解すべきこと

伝道中に、私を高める言葉が教えている人の機嫌を損ねる原因になったことがあります。そのように、私たちは言葉、行い、動画などによって機嫌を損ねることがあるのです。しかし、それが人を傷つける意図的なものでないならば、それらを否定することで自分の成長を妨げる原因になってしまうかもしれません。

すべてのモルモン教徒がコロブについて知っておくべき興味深い3つの話

モルモン教徒の英語の賛美歌に出てくるコロブ。綺麗なメロディーにのって歌われる歌詞に「瞬く間にコロブにいそぎいづなら」とあります。この歌詞やアブラハム書からコロブと地球の関係が学べます。時間の長さの違いや、コロブが一番神に近い場所ということ、光であることなどコロブについて学ぶと、神のことももっと学べるでしょう。

突然こころに浮かんだ思い:子どもの示現が家族を福音のために備える

5歳だったわたしはベッドで横になっていると突然変な気持ちがし、示現を見ました。もっと大きくなったわたしが、草原で牛の世話をしていました。すると、3人の知らない人が目の前に立って言ったのです。「恐れるな。わたしたちは地球に回復された永遠の福音を宣べ伝えるために、はるか遠くからからやってきた主の僕だからである」と。

「慎み深さ」を人を責める理由にしない

自分の持つ標準で人を責めることは危険です。わたしの友人はガールズキャンプで激怒しました。彼女の着ていたVネックが少し深いカットだったからです。それを指導者に活動直前にみんなの前で言われたのです。彼女はとても恥ずかしい思いをしました。活発な会員ではなく、いい思い出を教会員と作るために私がやっと誘えた友達でした。

キリストの弟子モンソン大管長

キリストの弟子として自分を犠牲にして働くモンソン大管長の驚くべきストーリーをご存知ですか?ここで紹介するのはほんの一部ですが、これらの話からも、彼が心から隣人を愛し、勤めてきたこと、また主に忠実に仕えられていたので、御霊が共にいたことを学べます。

伝道から学んだこと:従順すぎる、ということが有り得る

伝道中、わたしにとって従順であることは簡単でした。時間通りにアパートを出ること、求道者のレッスンを時間通りに切り上げること、伝道地の言語であるロシア語だけをしゃべること。しかし、それではうまくいきませんでした。神様からの従順からくる祝福も見つけられませんでした。動機が違ったのです。

子供の同性愛発覚:家族内での違いを愛と信頼をもって対応する

同性愛者の息子が早朝電話で「ボーイフレンドと一緒に教会に出席していい?」と聞かれ、とっさに「もちろん!」と答えたわたしだが、電話を切った後、様々な思いが脳裏をよぎった。子供の問題に教会員たちが白い目で見ないだろうか、彼らが嫌な思いをしないだろうか、など。しかし実際に教会に共に出席すると喜びの涙が流れたのだ。

末日聖徒の賛美歌集の興味深い歴史とその影響力

神はエマ・スミスに賛美歌集を作ることを願いました。エマ・スミスは多くの試練にあったために、すぐに賛美歌集を出版することはできませんでしたが、あきらめずに6年かけて出版することができました。ウィリアム・フェルプスの影響により、末日聖徒の賛美歌集は希望に満ちた歌詞が書かれてあります。

Facebook

モルモン

末日聖徒イエス・キリスト教会の正しい情報やイベント、ブログ、ミームを紹介しています。
モルモン
モルモン3 days ago
ローバート・D・ヘイルズ長老のつけていたネクタイにこんな素敵なストーリーが隠されていたとは。すごくあったかい気持ちがしました。

#モルモン教 #末日聖徒イエスキリスト教会 #Ldsconf
モルモン
モルモン4 days ago
みなさんが多くの犠牲と時間を費やして神殿に参入するとき、主はみなさんを祝福してくださいます。
#モルモン教 #末日聖徒イエスキリスト教会 #神殿
モルモン
祝福をもたらす神殿参入
「神殿の神聖な儀式に臨むとき,主はわたしたちを祝福してくださるでしょう。神殿での奉仕の業に注がれる祝福には,限りがありません。わたしたちはすべての事柄において祝福されるでしょう。」 ボイド・K・パッカー
youtube.com
モルモン
モルモン1 week ago
わたしたちがそれぞれ裁き、拒絶し、責める側ではなく、高め、励ます側の人間となれますように。
#モルモン教 #末日聖徒イエスキリスト教会 #LDS
モルモン
モルモン1 week ago
この記事はカフェインの摂取のガイドラインについて2012年に書かれた記事です。知恵の言葉の戒めが更新されたわけではなく、今まで通りにお茶やコーヒーは飲みません。
モルモン
モルモン2 weeks ago
2015年総大会、一般部会でアンダーセン長老が話してくださった言葉です。こちらの話をオンラインで視聴できます。(https://buff.ly/2xwnkPG))
#Ldsconf #モルモン教 #末日聖徒イエスキリスト教会

フォローする

著作権 © 2017 Morumon.com. すべての内容は著作権を有します。
このウェブサイトは、末日聖徒イエス・キリスト教会が所有あるいは関連するものではありません。(同教会は、モルモン教会あるいはLDS教会と呼ばれることがあります。)このサイトで表現されている意見や見解は、必ずしも同教会のものではありません。ユーザー個人が表現している意見や見解は、各ユーザーが責任を持ち、必ずしも教会の位置を表すものではありません。キリスト教の公式のウェブサイトでは、LDS.orgまたはMormon.orgをご覧ください。

Pin It on Pinterest